経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

愛知県を中心に全国で中小企業のコンサルや講演活動や経営に苦し...

愛知県を中心に全国で中小企業のコンサルや講演活動や経営に苦し...

2023/04/28

愛知県を中心に全国で中小企業のコンサルや講演活動や経営に苦しんでいる企業の再建業務を行っている経営コンサルタントの毛利京申(もうりたかのぶ)です。

相談者の多くは、「このままだと倒産だ」とか「資金繰りが厳しく何とかしないと・・・」という問題を抱えて相談に来られます。
しかし、よく考えて見て下さい。経営に問題を抱えていない企業はこの世に存在しません。
何故なら確定申告では毎年75%もの企業が赤字申告しているからです。
相談に来られた人は、共通して「もっと早く来ればよかった」と口を揃えて申します。
しかし、相談に来られるまでは、いろんな葛藤があるようで、かなり敷居が高いと申します。
それは、私にも責任があると思いますが、風邪を引いたと思ったら医者に通うように、気軽に来ていただければと思っています。

添付の写メは、先週末、福島県へ行っていた時に、近所に住んでいる娘から送られてきた孫の写メです。
「じぃじ、何処へ行っているの?」ってさ(笑)

https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。