経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

2023/04/29

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です。
こんにちは😃
私は、遠方へ出張する時、後半に予定がない時は、クルマで行き、帰りには車中泊しながら地域資源を見つけるために観光してきます。
この度、会津若松へ行きましたが、福島県は温泉がたくさんあります。
全国では、温泉地は約3,133ヶ所あり、宿屋も2019年度には2,971もあるようです。
この度コロナ禍で、廃業したり倒産した宿屋がかなり増えましたが、その前から伊香保温泉だけではありませんが、大きな温泉地の大型宿屋は、団体客の集客ができない為に、ほとんどの宿屋は自転車操業をしています😭
私も名古屋市内のシティホテルを経営していた経験もあるので、資金繰りの辛さはよく理解できます。
これだけ温泉地があるものの、一般的には1%も初めて聞く温泉地だと思います。
ましてや宿屋の名前というと、その数は更に減ります。
数日前にアップした福島県南会津の芦ノ牧温泉にある大川荘なんて、クレジットカード会社から毎月送られてくる雑誌で知り、アニメ鬼滅の刃の無限城の舞台になっただなんて、最近知るに至りました😆
この漫画本の場所です💕

それまで、芦ノ牧温泉という名前も知りません💦
先ずは、知ってもらうための仕掛けが大切です💕
次にストーリーです❤️
無限城=大川荘というブランディングストーリーができたからこそ、外人さんもたくさんやって来るようになったのです❤️
私も年商8億、負債93億のホテルを引き受け、2年で、4億売り上げを伸ばしましたが、先ずは仕掛けが大切です。
mouri-consultant.jp


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。