経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申(も...

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申(も...

2023/08/21

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申(もうりたかのぶ)です。
こんにちは
 早速ですが、お盆休みも終わり、今日から仕事初めという会社も多いようです。
 早速ですが、日本の企業は、97%が赤字だと言いました。
 先日、私が、学生時代にアルバイトで弁護事務所に入った時の先輩から「元気にしてる?」と社交辞令の電話がありました。
 この先輩は、不動産業と行政書士をやっていますが、今年69歳です。
 「お互いに、歳なんだから生きているうちに一杯やろう。」とそんな感じの内容でした。
 弁護士事務所時代は、国民年金だったので、65歳過ぎても貰えるお金も少なく、下の子がまだ大学生ということで、生きているうちは働かなければならないと言っていました。
 多くの人が、老後の不安を抱えています。
 私もそうです。孫にも何かしてやらないといけないと常に考えています。
 このままでは、いけないと思うも、「では何をすればいいのか?」解らない人のではないでしょうか?
 昨日、帝国データバンクは、コロナ融資以降、倒産する企業がどんどん増えていると発表をしました。
 しかも、倒産は、これから益々増えていくという目算のようです。

 今年5月の倒産件数は、704件(前年同月比34.3%増)6月は770件(同41.2%増)
7月は758件(同53.7%増)だったようです。
 このコロナの影響か、元々の企業体質が原因かはわかりませんが、ホテルなどのサービス業がダントツの1位で262件、次に飲食店が71件と続き、建設業も多いのは驚きました。
 多くの会社は、このままではいけないとサイドビジネスを模索したり、立ち上げたりしますが、ほとんどの企業は失敗に終わっています。

 これは、どうして失敗するかと言うと、新規客が見つからないからです。
見込客の集め方を知らないからです。
 私は、友人からも勧めということもあり、言われるがまま疑問を持たずに新規ビジネスを始めました。
 話を聞くと、その友人は、このビジネスを始めてまだ3年だというのに、このビジネスだけで、6000万円ほどの利益を上げて、コロナの影響で倒産しかけた本業を立て直したというのです。
 よって、モーちゃんも7月15日から開始しましたが、当初はそんなうまくいくわけはないと思っていたのですが、リスクがないからやり始めたのです。
 しかし、入会金やネットワークビジネスではないので、自分の力だけでやらなければなりません。
私は、7月26日から8月20日までで、既に700万円ほどの利益になり、クライアントに勧めるようになりました。
 このように、これからは、リスクがなく、将来性があり、他人を幸せにするビジネスを始めるといいのかもしれませんね。

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺

https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。