経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

『コンプレックスと劣等感』

『コンプレックスと劣等感』

2023/02/10

『コンプレックスと劣等感』
おはよう御座います🤗
名古屋を拠点に全国で活動している経営コンサルタントの毛利京申です。
昨日、身長が138センチの看護師さんが洞窟探検をするようになり、コンプレックスが無くなったとお話ししました♪
皆さんはコンプレックスと劣等感の違いを理解していますか?
これらの感情は決して経営にも人生にも良く作用はしません💦
そのままにしていると自己成長を妨げる危険な感情になってしまいます👊
今叩かれている三浦瑠璃さんへのバッシングを見ると、妬みやっかみだけで、正義が何処にあるのかを聞きたくなります。
これは全て、自分と比較していて、自分が持っていないと思う人に対して、悪意を抱いてしまう。
この感情は経営にもマイナスに働くのです😅
私は、コンプレックスや劣等感を持っていませんでした。
他人を羨ましいとか、お金持ち、容姿などを比較したことがありませんでした。
ところが、2001年4月に大型焼肉屋をオープンしましたが、狂牛病の風評被害で、あえなく閉店😭
2億もの借財を抱えてしまい、収入もなく、暗闇のどん底に陥ってしまいました。
この時は、自分以外皆幸せそうな顔に見えて、外に出て他人の顔を見るのが辛くなりました😥
笑い声が聞こえると、不快な気持ちになったのです。
しかし、再建を決め、死人の覚悟した時にモードが変わったのです。
これがマイナス思考からプラスに転じたのです。
経営や人生にとって、一番大切なことです♪
孫の純真無垢な顔を見てふとそう思いました🤗


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。