経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

『経営再建のプロが語る改めて知っておきたい経営がうまくい...

『経営再建のプロが語る改めて知っておきたい経営がうまくい...

2023/03/03

『経営再建のプロが語る改めて知っておきたい経営がうまくいく経営者・失敗する経営者4』
こんにちは、名古屋を拠点に全国で活動する
経営コンサルタントの毛利京申です。
このチラシは、私が地元の商工会議所から頼まれて、地元の発展のためにやっている「かちがわ大学」のチラシです。
16年前に寺子屋として開講したかちがわ大学ですが、既に126回目になります🤗

この内容は、失敗や挫折が自分を強くする。
という経験をパリダカールラリーに参戦したり、サハラ砂漠、南極大陸などの極悪な環境でマラソンして完走した和田さんのお話です🥳

私は多くの相談者に、どういう営業をしてきたのか?
或いは、どんな方法で、経営をしてきたのか?
などを聴いてからアドバイスするようにしています。
ところが、多くの相談者は、私が何か言うと、「それはやりました。」とか「やってみたけど、効果がありませんでした。」と言う。

「では、何回ぐらいやりましたか?」と尋ねると、「一回」と答える。
私にとって一回はやったうちに入らないのです。
あの手この手を使って、一人に対して、毎回内容を変えて、5回はやらないと思ったような成果を得ることができないのです。
要するに、一回で諦めるか?
何度もチャレンジするか?の違いです。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。