経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

こんにちは。

こんにちは。

2023/03/30

こんにちは。
愛知県を中心に全国で講演活動や企業のコンサルをしている経営コンサルタントの毛利京申(たかのぶ)です。

昨晩は、私が中心となって開催している地元の活性化で開講している『かちがわ大学』でした。講師は世界を股にかけて冒険活動している和田真人氏です。
『逆境を乗り越えた時、初めて成長する』というタイトルで、講演して戴きました。
28歳の時に、大借金して10000㌔を激走するパリダカールラリーに参戦したり、食料やテント背負って250㌔を走るサハラ砂漠マラソン、そして今回は南極大陸マラソンと普通の人では、想いもつかないことをしてきたお人です。

和田氏は、パルダカールの時は、4日目にして周りに何もない砂漠でエンジンルームから火が噴き出し、食料や水が尽き、ラジエターの水を飲みながら死を覚悟したとか、サハラ砂漠では、汗と砂でバイ菌が入り、両足が倍ぐらいにパンパンに腫れあがり、両足の指を切断する一歩手前まで行き、それでも歩いて完走したりして、生と死について深く考えたそうです。

それから考えると、経営で失敗して破産をしたり、死ぬことを考えるなんて早計だと思いませんか?
私の事務所に来る人のほとんどは、破産予備軍の人が圧倒的に多いですが、ほぼ再建して今も元気で活動されております。
挫折して、どうしようもないとか打つ手立てがないと思っているのなら是非、相談に来て下さい。
https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。