経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

こんにちは。

こんにちは。

2023/04/06

こんにちは。
愛知県を中心に全国で講演活動や企業の経営改善を提案している経営コンサルタントの毛利京申(たかのぶ)です。
よく、経営コンサルタントに対して、敵意を見せる経営者がおります。
その理由を尋ねると、いい立地に事務所を構えているからぼったくり料金を取る。とか実績がわからないから期待できないと言われることがあります。
私の事務所は、自宅と同じ敷地に建てたウサギ小屋のような質素な事務所です(笑)
実績については、たくさんありますが、ホームページに5件ほど紹介しています。
私は、1998年に名古屋市中区栄の一等地に事務所がありました。これはホテル経営をしていて、飲食店も経営していたからです。
その後、2001年に狂牛病の風評の影響で、2億円以上もの保証債務を被り、大型焼肉店を閉店したのち数年してから売却して借金の一部の返済に充てました。
よって、私の事務所に相談に来る人のほとんどは、再建を諦めている人、若しくは破産したほうがいいのかを聞くために相談に来ます。
私に依頼されて、破産した人はおりません。中には、売上2億6000万円で、条件変更をしていた陸送の会社は、銀行から廃業を勧められていて、破産のことを相談に来ていましたが、5年で売上10億近くになり、自社ターミナルまで作った企業もあります。
諦めるのは、いつでもできます。先ずは、相談からです。

https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。