経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

愛知県を中心に全国で中小企業のコンサルや講演活動や経営に苦し...

愛知県を中心に全国で中小企業のコンサルや講演活動や経営に苦し...

2023/04/13

愛知県を中心に全国で中小企業のコンサルや講演活動や経営に苦しんでいる企業の再建業務を行っている経営コンサルタントの毛利京申(もうりたかのぶ)です。

私がよく言う言葉で、「当たり前のことをコツコツ習慣化すること」と言います。
私は、今まで多くの企業を黒字化してきましたが、ほとんどの企業は、当たり前のことをできていません。」
これは、多くの企業は思い付きで経営していることです。
厳しい言い方ですが、割と景気のいい時に起業した起業家は、マーケティング、セールスについてきちんと勉強した人は少ないのです。
よって、一旦劣勢になり、破産や倒産という言葉がよぎると、何をどうすればいいのか解らないのです。
私は、年商8億、負債93億も抱えたホテルに懇請されて経営しましたが、当時は7社経営していていましたが、先ずはスケジュール管理を30分おきに書き出し、捨てるもの、必要なものを書き出しました。
それは、先ずは時間を作ることです。365日出勤し、家に帰るのは毎日23時過ぎ
こうして、2年で82.5億債権カットさせて、売り上げを4億あげて再建したのです。
その秘密を知りたいと思いませんか?
https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。