経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

2023/05/17

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です。
こんにちは
今日は、真夏日で32℃以上気温は上がりました。
先ほど、娘が孫を連れて行くので、夜ご飯食べさせてと連絡がありました。

今、クライアントの会社から戻ってきましたが、ここの会社は5年で売り上げが3倍になり、3年前に約定返済まで戻ることができて、今では自社の社屋まで建築してどんどん業績を伸ばしております。
皆さん、「再建」と聞くと、面倒くさいコンサルタントにいろいろ嫌なことを言われる。
と思っている人が多いようですが、大手企業だとそれが当たり前のことだし、もっと上司や役員からうるさい久手、細かなことを聞かれます。
「企業再建」とは、売上を伸ばすことがいちばん大切なんです。
売上さえ伸びれば、多少の経費の多さは関係がなくなります。

ところが、多くの経営者はどうやって売り上げを伸ばすか知らないようです。
営業と一言で言ってもテクニックがあります。
しかも、人によって、業績にかなりの違いが出てくるものです。
と言うことは、営業のテクニックも知らないといけません。
どんなビジネスでも必ず、相手があります。
初めて取引しようとしている会社、ずっと長い取引をしている会社といろいろあり、セールスの仕方も違ってきます。
セールスの仕方もそうですが、アップセルのやり方にもテクニックが必要です。

先ずは、ターゲットを決めること。次に仕掛けをどこに置くのか?仕掛けを何にするのか?の3つを覚える必要があります。
これがマーケティングなのです。
マーケティングとは、広告とか市場という意味もありますが、この3つのやり方が大切なんです。

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマネー#中小企業#零細企業

https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。