経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

2023/05/18

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です。
こんにちは
今日も暑いですね。
今日は、私の誕生日です。ところが、私が16年前に春日井商工会議所から「全国出張へ行くのは構いませんが、偶には地元のこともやって欲しいと言われ、やったのが「かちがわ大学」という社会人学習塾です。
本日、116回目の講義があります。私は、よく企業の経営者に対し、小手先のテクニックを学ぶのではなく、先ずはそのテクニックをきちんと使えるようにメンタルを学びなさいと教えます。メンタル(精神)が構築されていないと必ず、挫折したり、諦めたり、変な方向へ進んでしまうからです。
よって、コンサルを受けたら、単に売上を上げること。再建すること。だけではなく社員教育なども行うようにしております。
今日は、「かちがわ大学」の講義がありますが、何と講師は、あの「あさま山荘事件」の犯人だった加藤氏です。
優秀だった東大や京大の学生が、何故、凶悪な事件を起こしたのか?優秀な頭脳を持っているのに、何故間違った思想に走ったのか?これはメンタルの構築がなされていなかったので、本当に正しいことがわからなかったのだと思います。

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマネー#中小企業#零細企業

https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。