経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です...

2023/06/03

名古屋を拠点に全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です。
こんにちは
今日は、台風が去って、快晴でしたので、駐車場横の植木の伐採をしておりました。
丸坊主にしましたが、根を起こして入れ替えようと思っています。
娘一家もやってきて、現在建築中の娘の家のカーテン屋さんが来たので、寸法を測っていました。

資本主義社会は、どの国も土地本位制と言って、地価が上がることが景気のバロメーターになります。不動産取引が闊達になると、住宅市場も景気が増し、そうなるとカーテン、電気製品、クルマ産業も景気が良くなり、ほとんどの商売は景気が良くなりました。
今は景気が戻ったと申しておりますが、住宅着工率が下がり、地価が上がっていると言ってはいますが、それは情報操作で、最盛期のバブル前の1990年頃の景気から見ると、景気は全くと言って良いほど上がっておりません。
何せ、30年前と比較しても給与は全く上昇していません。
ということは、景気は改善できていないということになります。

では、どうしたらいいでしょう?
他社と比較して群を抜くような戦略を考えないといけません。
私は、年間2~3棟しか住宅建築を受けることができない会社を年間30棟近く受注できる会社に育てたことがあります。
これは、チラシの作成から内覧会や引渡しまで他社がやっていないマーケティングを指導しました。
他社と同じことをやっているのを、辞めることから始めませんか?

私が、ホテル経営をした時も普通のやり方では、年に4億もの売上を上げることはできません。乾坤一擲に賽を投げるか如く、勝負に出たのです。
これには、皆からバカだと言われたことは内緒です(笑)
 「知識に汗をかくと知恵になります。」
知恵になるまで知識をどんどん蓄えなければいけません。
そうやって、知識を積み重ねることで、未来を築くことができるのです。
 もし、どうしてもアイディアが思いつかない時は、是非相談に来て下さい。

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマネー#中小企業#零細企業

https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。