経営コンサルタント毛利京申
WEB予約

名古屋を拠点で、全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申で...

名古屋を拠点で、全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申で...

2024/04/06

名古屋を拠点で、全国で活動する経営コンサルタントの毛利京申です。
こんにちは
私事ですが、今朝5時頃、娘が産気づいたのて、即入院しましたが、先ほど無事2人目ですが、3042グラムの男の子を出産したようです。
上には、3歳になる女の子がいますが、婿さんは長男なので、私も安心しました。
恐らく、孫が社会人になるまでは、見て入れないと思いますが、こんな低水準な景気だと不安しかありません。
年金は、10万円を切っているでしょうし、これからは理科系でないと厳しいような気がします。
日本は、1990年以降、初任給も30数年上昇しておりません。
にも拘らず、物価は2割以上上昇し、人口は減少しています。
世界と比較すると、日本よりも他の国は2.2倍も給与が上げっているのです。
そんな情勢の中、子供や孫たちが、どのような仕事を洗濯し、どのように生きて行くのかを考えると、何がいいのか答えを出すことはできません。
ただ、稼ぐしかないということです。
サラリーマンをしていたとしても会社が倒産してしまえば、経営者と同じになります。
そうであるならば、老後のことを考えるのなら起業してチャレンジしてもいいと思います。
自分の人生、自分が主役です。
そのような相談にも乗っています。
私は、弁護士事務所に18年間勤務していたことがあるので、人生相談も多かったのです。
会社の将来のこと、人生のことなど、何でもお気軽にご相談下さい。

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!
#経営不振#売上促進#販売促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#事業計画#事業計画書

https://mouri-consultant.jp/


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。